京名グループの紹介

基本的には京名グループには、京名電鉄を源流にした所と、大手家電メーカーZOZYを源流にした所とあります。


 

輸送業

 

京名電鉄 湘南鉄道
関西、近畿地方をメインに鉄道、バス、トゥクトゥク輸送を展開 東京、神奈川をメインに鉄道輸送を展開。実はZOZYグループ。 実は…

京名バス関東 京名タクシー関東
湘南鉄道沿線を中心とした路線バス、高速バス会社 湘南鉄道沿線のタクシー、ハイヤー会社

京名タクシー京滋 京名タクシー東海
京都、滋賀のタクシー、ハイヤー会社 愛知、三重のタクシー、ハイヤー会社

枚方通運
トラックによる全国大手輸送事業者

 

産業

 

海山道車両工場 ZOZY
京名電鉄を中心に他架空鉄道の車両も製造する、車両製造工場

家電メーカー、テレビやカメラ、スマホ、ゲーム機などが主力商品 実は…


ゾジー重工 油邑薬品
重工業メーカーとしてもゾジーは有名。主にロケットやセスナ機などが中心 薬(意味深)を作ってます。

 

観光業

 

京名博物館 ゾジー劇場
海山道車両工場に隣接する鉄道博物館。京名電鉄を走っていた往年の車両が勢ぞろい 大阪と京都、名古屋、横浜、東京にある中劇場

ゾジーサイバーアトラクション 京名観光
ゾジーが作った土山にあるかっけー遊園地。スーパーの屋上にある小さい遊園地も経営 京名電鉄沿線、湘南鉄道沿線をゴリゴリに推す観光をご提案します。

金融業、不動産業

 

すごい不動産 ゾジー損保
京名不動産と湘鉄不動産が合併し、京名と湘鉄の両沿線をメインに不動産業を展開 保険屋です。損害保険会社なので、生命保険などは他所で。

ゾジークレゼット
信販会社です。カードローンや分割などの審査云々かんぬん

通信業

ゾネットインターネットサービス
インターネット、光通信、格安スマホや電気の小売りも行う。

警備業

ゾジー警備
守ってる。みんな守ってる。それだけ。

小売業、広告代理店

すごいエブリマート ゾジーストア
京名電鉄沿線と湘南鉄道沿線に展開するごく普通のスーパー ZOZY製品を販売するお店

RokuNa 大瑞穂國書店
67個+αの雑貨を取りそろえるいいものだけの雑貨屋さん

元々は「大瑞穂國商店」として創業。そこに駅を敷設した。…?


kaa いろぶつや

京名グループ全般の広告代理店。ZOZY系列もこちらがデザインしている

またAIキャラクターの運営も行う →AIキャラ

ECサイトを経営

簡単に言うと、某楽天とか某密林みたいなものです。


 

 

 

 

 

 

 TOPへ

 

著作権について

当サイトが使用してある画像のほとんどは、当サイト管理人に帰属します。

(一部は、サーバー側が用意した画像ですので、わからない方はお気軽にお聞きください。)

また、一部許可なしで使用可能(バナーや、許可なしと書かれた画像)につきましては、

ご自由に使用して下さい。

inserted by FC2 system